FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

鹿の子

2007/01/29 Mon 09:00

前回に引き続き、和菓子シリーズです。
じつは、練り餡があまり好きではないので
お上品な、お茶席に合いそうな(…って、私、お茶を習った事がないので
実際にどんなお茶菓子が出るのか知りませんが…)
とにかく、練り餡・漉し餡の和菓子はあまり食べた事はありません。

kanako_(2)_convert_20080615141858.jpg

デザインの参考のため?っていうより、
他のお菓子が おいしそうに載っていたので
手作り和菓子の本を図書館から借りてきました。

で、実際には作らないであろう鹿の子を フェルトで作ってみたものの
あの豆のテリテリ感が出せないと、いまひとつ
おいしそうじゃ…なくない?

kanako_(3)_convert_20080615141946.jpg

とは思いつつ、せっかく作ったのでupしておきます。

本に載っていた和菓子を実際に作れる日は いつになるやら…

miyo  02/03/2007 01:14:40 PM
  お邪魔します~。
某羊毛コミュではいつも「上手いなぁ~センスいいなぁ~」って
思ってました☆
和菓子シリーズ素敵ですね。とてもおいしそう~。
確かに羊毛でテリは難しいかも?だけど形や質感はかなりの出来ですよ!
また遊びにきますのでヨロシクお願いします!


Wakana  2007/02/03 17:44
ありがとうございます~。
和菓子、みんな食いつきいいです(笑)
他にも和風雑貨で作ってみたいものがたくさんあるのですが、
しばらく食べ物でいったほうがいいのではないかとさえ、思ってます。
先日は、懲りずに同じ豆でも「そら豆」を作りました。
また、某サイトにも、こちらにもupしますので、
遊びにきてくださいね~。

スポンサーサイト
フェルトのパン・スイーツ
« そら豆 | HOME | きんつば »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。