FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
最近は、年賀状、家族バージョンと、私だけバージョン、
娘バージョンの3パターン作るようになりました。
いえ、各人が作るのではありませんよ。全部、私が作るのですが。

2009-51_convert_20090101003230.jpg

写真は私だけバージョンでございます。
しかし、私だけ…が出来上がったのは30日朝でございました 。
しかも写真がうまく撮れずに、ミルククッキーのつもりがクッキーに
見えるかどうか…。

そして、今、気がついた。
私だけバージョン、住所氏名、書くの忘れたみたいです。

この場を借りて…

~この年賀状が届いたみなさん~
この年賀状、私です・・・って言っても本名書いてないじゃないか~い。
昨年も羊毛ネズミ、その前も羊毛イノシシでしたので
気づいて頂けることを願って・・・ えへへ。
新年早々、大失態…さてはて、どんな年になりますことやら…

2009-81_convert_20090101003200.jpg

写真2は、正月飾りを作ろうと思っているパーツを適当に並べた
だけであります。


今年は年末年始休暇の関係上、結婚以来、初めて双方の実家に帰省
しない正月になりました。
ですので…
なんと、おせち料理を私一人で作れと???

いや、でも、結局、そんな私をお見通しなのか、主人の母が
黒豆と貝紐を煮て送ってくださいました。
おいしい~
(他の料理についてのコメントは差し控えさせていただきます。)

昨年末は、パートと、羊毛のイベントと、ボランティアの絵本の
読み聞かせ会と、旅行…バタバタでした。
歳が明けて、仕事始めは13日から。
私の大掃除は今日からですよ。歳神様、ごめんなさい。
まぁ、うちには神棚ありませんけど。

実家では、鏡餅を床の間だけでなく、神棚、玄関、台所、
お餅をついた臼の中、仏壇にも供えたような…。
仏壇に鏡餅は間違いだとかいう話もテレビで聞いたような気も
しますが、とりあえず、いろんな所にお供えしました。
好きです。こういう、いろんな所、いろんな物に神様がいる…
って考え方。

今年も、八百万の神様に感謝して一年を過ごしたいと思います。
みなさま、今年もよろしくお願いします!!

スポンサーサイト
フェルトの正月 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: こんにちは
*中里さん
はじめまして。応援ありがとうございます。
ぜひ、これからも遊びに来てください。

Re: あけおめ
明けましておめでとうございます!
SPRINGさんはパソコンがご堪能なので、年賀状作成は
ちょちょいのちょい・・・って感じでしょうか?

パートに出ている間は、家事さえままならず、大掃除も
しないまま過ごし、仕事納めから3日間、旅行に出かけて
現実逃避し、気がついたら28日。
旅行へ行く直前にはPCがクラ~ッシュ!!
ひやひやしながらの年賀状作成でしたが、何とか持ちこたえ
年賀状を仕上げてから、PCは永眠状態・・・(泣)

新年早々、PC調達しました。
カナの打ち込みさえできないときもあったので、新しいPCは
快適でございます。
まだ、使いなれなくて失敗するけどもね。
今年もよろしくお願いいたします。


あけおめ
明けましておめでとうございます!
お久しぶりです
一人で年賀状を作成したんですか。
びっくり
なぜ30日になってしまったのですか。
時間はなかったんですか。
短期間に作りあげるとはさすがです。
こんにちは
頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。