スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かえる

2009/07/08 Wed 20:17


毎日、毎日、ジメジメジメジメジメジメジメジメ…

0071_convert_20090708195547.jpg

ジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメ…

今までも梅雨の時期、苦手でしたが(偏頭痛がおきやすくて)
今年は、毎日の自転車通勤に苦しんでます。

合羽を着て、フードかぶって、ズボンめくって、
知っているママ友達に出会っても気づかれないような格好をして
出かけます。
…でも、時間ぎりぎりに家を出る私、自転車で、一歩間違えば
人を引き殺しかねないほどのスピードで自転車をこぐうち、
合羽の裾はめくれて膝から下はじっとり、
フードはふっとび、髪の毛からは雨がしたたり、
化粧は、すっかり剥がれおち、
まるで風呂あがりのような状態。

さらに悪いことに、合羽の中はムレルのです。
必死で自転車こいできた私の服は、雨でジットリしているのか
汗でジットリしているのか…

洗濯物はたまる一方だし、布団は重いし、
あぁ、梅雨がうらめしい…

でも、カエルは好き~
紫陽花も好き~
で、作りました。

0072_convert_20090708200747.jpg

我が家の紫陽花、買ったときはこんな感じのピンクだったのに
だんだん色が青色に近くなってきました。

チクチクしてると、少しジメジメを忘れます。

そして、実は、明日でお勤めが終わります。
もう、雨の中、合羽きて自転車で走らなくてもOK! ふふふ…
作品を作るペースがあがるかな?



スポンサーサイト
フェルトの季節 夏 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
のんさんへ
かえるの全長、5cmくらいなんですけど、手足はいっぱい
いっぱいです。これ以上小さいものはつくれません。(笑)

学童、キャンセル待ちで結局入れず…
うちの娘は、仲良しさんが学童に行っているので、自分も
行きたくてしかたないみたいなんですけどね。
一人っ子なので、母といるより、友達といたほうが
楽しいんだろうな。
かえるさん・・そのポーズがたまりません
(^0^)/
ブラブラと揺れてる所が見たいです。

雨の中の通勤は最悪ですよね・・
私も着替えないといけないくらい濡れますもん。
カッパを着てるのにもかかわらず・・・涙

夏休み学童に入れてるんだけど・・
最近娘自分の夏休みが学童に行くから無くなる事に気付き・・・
「やめてやる!」と怒り散らしてますわ。
はあ・・行ってくれよ。頼む・・・
Re: かえるー!
かたつむりとか、てるてる坊主とか、この時期、
いろいろぶら下げられそう。
仕事、子どもの事だから休まないといけない時も
あるし、そんな時「代わりに誰か探してください」
って言われる所、少なくないですね。
「土日のどちらか出てください」とか。
一番困るのが、夏休み、春休みなんだよね。
かえるー!
かえるがぶらぶら~。かわいいですね。
私も最近ぶら下げ物に興味あり。
参考にさせていただきまーす。
お仕事 難しいですね。
私の勤めている会社は、お子さんのいる写真も
パートさんもけっこういるけど、皆さん大変そう
ですもの。
Re: え! 退職
ほんと、お久しぶりです。
前々年に作った「おたまじゃくし」に出てくる
カエルと首から下は一緒で笑っちゃいました。
発想が貧困だなぁ…

勤め始める前から、いつか辞めなきゃいけないかも…
っていう可能性はあったんですけどね。
条件的にも、一緒に働く人的にも、仕事も、場所も
良いところだったんだけどなぁ…。
まぁ、仕方ないです。

子供を持つ母親が働けるのに都合がいい所って
なかなか無いですよねぇ…。

え! 退職
お久しぶりのUPですね。
「かえる」
うまい(絶賛)

そうそう
明日やめるって何かあったんですか。


管理者のみに表示

