FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

山の音楽家たち

2009/10/17 Sat 13:32

今月2回目のお教室、お題は「山の音楽家たち」

この曲、べつに秋の季節を想像する言葉は出てこないの
ですが、私の頭のなかでは秋っぽい曲としてカテゴリされて
いるようです。ナゼかしら?
音楽会のシーズンだからかな?

全部作るのは、ムリかと額のまわりのウサギ、キノコ、
クリ、ドングリの4つのパーツをお題に。

ongakuka(91).jpg

それでも多いかと思ってはいたのですが、予想通り
クリとウサギで時間オーバーとなりました。
続きは次回に。
たぶん、次回は時間が余ると思うので、「クリスマスの
ケーキのリース」と同時進行でいきたいと思います。

時間には余裕があるくらいで組まないとだめですね。
気をつけます。

額の中の写真、本当は楽器までフェルトで作ろうかと
思ったのですが…
どうせ、♪は書き込むのだし…時間もないし…と描いて
しまいました。余裕のあるときに作りたいと思います。

ongakuka (22)

思っていたより、キノコやドングリが可愛くて、このパーツを
主題にして何か作ろう♪




スポンサーサイト
フェルトの季節 秋 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
miyoさん
ありがとー。

このきのこ、最初に赤で傘を作ってから、傘の裏は
白かったことに 気づき、苦労した者です。
いや、苦労というほどではないけれど、白の上から
赤のシート羊毛を刺せば簡単だったのにね。
先の見通しなく、感覚で作っているのがバレてしまうわ。

ジッパーチャーム、素敵なアイディアだわ。
さっそく作ってみよう♪
このキノコ
このキノコいいわ。
色も 形もすごく好きです。
大きめに作ってカバンにつけたりできるようにするとか。
このままでカニカンつけて、ジッパーチャームにしても
いいかも。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。