FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

正月つるし飾り

2010/01/08 Fri 14:56

今日から、子どもも学校へ。
…と言っても、すぐ3連休ですが。

それでも、やっと通常生活です。
冬休みって思ったより短くて、イベントは盛りだくさんで
今年は、今までと比べて急に子どもの宿題が増えて…

自分でも長期休みの1日漬けなんてやったことがなかった
のですが…初体験。

どうやら、焦っているのは親だけのようで。
ぴったり着いていないと10分で集中力が切れる我が子(泣)

さて、そんな冬休み前、新しく始まる予定のカルチャー教室に
展示していただく作品をいくつか作りました。
今までのもの、新しいもの、いろいろですが、新年らしく
つるし飾りを作ってみました。
バランスを取るのに、ちょっと苦労したかな。

030w

おなじみ、100均一の商品を分解して使っています。
羽根突きの羽だけは可愛かったので、そのまま残しました。
おかげで、製作時間が大幅短縮。1時間弱でできあがりました。
スポンサーサイト
フェルトの正月 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
rimcomaさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
倍率ドン!!懐かしい…

宿題が多いと言っても、漢字ドリル、計算ドリルを
最初から最後までやり直すだけなんだけどねぇ…
あとは、まぁ、書初めと日記とリコーダー練習と縄跳び…
みたいな?
リコーダーと縄跳びだけは、言われなくても着々とこなして
いたんだけど…あら、それって、私の遺伝子ね…えへへ。

あんなに切羽詰って、親に手伝ってもらい、、
恩着せがましく嫌味を言われ、怒られ、散々だったはずなのに
今日の行動を見ていると、ちっとも学習してなーーーい!!!
怒!!!

あぁ、これじゃ、憧れママには、ほど遠い…

おめでとう!!
今年もよろしくお願いします!!

ちくちくのお仕事、今年は増えるのね。がんばれー!!
かわいい作品がどっと増えてて、
憧れママ度倍率ドン!

うちのムスメは宿題書き初めのみだった。大丈夫か逆に不安。

分数にたどり着く前の掛け算の筆算にもうつまずいていて、私の遺伝子がクローズアップされてきてます。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。