スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雨の日

2010/06/15 Tue 22:45

お教室、今月の課題です。

IMG_2962_convert_20100628134643.jpg


昨年、こんな感じのガーランドを作ったのですが、教室の課題にするには
もっと簡単にしようと思い、リネンに刺すことにしました。
だって、もう梅雨入りしちゃったし。
今からのんびり作っていたら、梅雨が明けちゃう???

去年はアジサイの花びらを作るのに、かなり疲れてしまいましたが
今年は、シート羊毛のおかげで楽ちん♪

間にビーズを使ったり、テルテル坊主も登場させて、少し華やかに
なったかしらね。

教室でデモをするのに、まだいくつか作らないといけないので
カエルやアジサイの配置を変えてみたり、カタツムリなんかが
作れたら、それはそれで、楽しいな…と思っています。

そういえば、カタツムリ。
去年は実家のほうの水路で大量発生!!!
嫌いではないけれど、さすがにあんなにウジャウジャいると、
気持ち悪いデス。
我が家の庭には、カタツムリではなく、ナメクジが時々出没します。
昔は、よく塩をかけて遊んだなぁ…なんて残酷だったのかしら…

さて、明日は娘の社会科見学。クリーンセンターとプラネタリウム
だから雨天決行だけれど、できれば降ってほしくないものです。
プラネタリウムは、てっきり「はやぶさ」の上映だと思っていたら
どうやら違うらしい…残念。
せっかく、タイムリーで素敵な話なのにね。


よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
フェルトの季節 夏 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
phooさん
phooさんの布にチクチク、見たかったです~
最初は形を決めずに小さめに作ってみて形が気に入らなければ
足して作っていくと、うまくいきます。
それか、硬くしないうちに布から剥がしてやり直すとか(笑)。
小さいものは立体にしづらいですけど、布の上だと
作れるものの幅が広がって楽しいです。
のんさん
今日は、雨の予報だったのに、お日様が出て暑くなりました。
娘の社会科見学だったので、久しぶりにトトロと
まっくろくろすけのキャラ弁を作りましたよ。
もう、キャラ弁は卒業したかと思っていたら、意外にも
大喜びして持って行きました。
NoTitle
今回の作品もホンワカかわいいですねe-328
ホント、あっという間に梅雨に入りましたね・・・。

前、教えていただいた通り、布にチクチクしてみたのですが、型がうまく整わずに、断念いたしましたe-330
NoTitle
ジメジメとうっとうしいですが、こんな可愛い額を
お部屋に飾っていたら心はほっこり晴れ渡りますね。
シート羊毛は使える素材ですよね~!
私も葉っぱとかことあるごとに使ってます。
本当に、もっと色んな色が出たらいいのにな~。
miyoさん
カエル、去年よりもっと個性的な感じに作ったのですが
あまりかわゆくならず、結局、同じになりました。
シート羊毛は、教室での時間短縮にすごく助かってます。
もっと、いろんな色が出るといいのだけれど。
カエルかわいい
あじさいもカエルもかわいいっす☆
ビーズが水のキラキラした感じをだしてて
また更に良いですな。入梅したし、ぴったりだね。
シート羊毛、まとめるのも楽~。
私は普通に使っちゃってます。
シロフクロウなんてシート羊毛で作ってますv

管理者のみに表示

