
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
すっかり、夏です。
7~8月の教室の課題はウミガメのモビール。

IMG_3012w

海のない山国で育った私には、海は少し遠い存在です。
「海と山、どちらが好き?」
と聞かれたら、間違いなく「山」。
砂浜の暑さ、遮るもののない日差し、潮風のベトベト感、ちょっと苦手です。
それでも、若かりし頃は仲間と海に行ったっけ。
行けば、もちろん、楽しいのですけどね。

でも、海の生き物には会ってみたいのです。
水族館で…ではなく、野生のイルカ、クジラ、アザラシ、ペンギン、
そして、ウミガメ。

IMG_3022w.jpg

イルカとアザラシとは、オーストラリアの海で一緒に泳いだ事があります。
一応、野生のイルカとアザラシですが、餌付けされているためか
触れるほど近くに寄ってきてくれて、それは感動したものでした。

野生のペンギンに会うのは、ちょっと簡単じゃないよねぇ?
だから、とりあえずの憧れは、野生のクジラと(しかもデカイやつ)
ウミガメに会いたーーーーい。

が、旅行に行くにも先立つものが…
ということで、羊毛でチクチク。

IMG_3017.jpg

私と同じくウミガメさんに会ってみたい方、下のバナーをポチッとどうぞ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
フェルトの季節 夏 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

