スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

赤鬼軍団 襲来!!

2011/02/11 Fri 00:52

いつのまにか、暦の上では春でした。
パソコンの調子が芳しくなかったせいもあるけれど
実は、別の所にハマってしまい、
そちらに だいぶ 時間をとられていたりします、ふふふ。

いや、でも。
そうは言っても、お仕事はありますからね。
そこは、ちゃんと。

いや~さすが、冬。羊毛シーズンですわ。
コープカルチャーでの、短期講座がいくつか入り。
ヨークカルチャーでも体験レッスンが何回か入り。
そのための試作、見本の作製、キット組。
もちろん、通常のお教室の準備も。

そして初の試みであったコミュニティーセンターでの
クラフト体験会。
朝の搬入から、展示、体験会、片づけの16時半まで、
おかげさまで昼食を食べる暇もないほどでした。
幼稚園の年長さんくらいの子からはじまって、
お子さんが半数くらい来てくださって。
お母さんと楽しそうに作っているのを眺めているだけで
幸せでした。

みんな、素敵なお母さんだったなーーーーー。
必要以上に手出しはせず、子どもの作った作品を
嬉しそうに眺めて、褒めて、とてもいい作品を作ってました。

そんなこんなで、とりあえず、通常のお教室の課題です。

IMG_4198w.jpg

赤鬼軍団。
各教室のデモで、作るヤツ。
せっかくなら、赤だけじゃなくて黄色や緑や青鬼も作れば
良かったのに、なんで思いつかなかったんだろ。
5体の色の違うオニ。ドリフを思い出しますな。ははは。

今日は、お友達と、おうちでチクチクの会。
「くまのジャッキー」を作ったんです。
最近、個人的楽しみでキャラクター、作ってます。
この前は、トトロを作ってました。
お見せすることはできませんが、我ながら上出来。へへへ。
そういえば、昔「目玉おやじ」と「たまごにいちゃん」も
作ったっけ。
キャラクター、いつの日かネコバスとダヤンを作ってみたいの
ですが、質感が難しそー。

赤鬼さん達、一升瓶を持たせたら似合いそうです。
鬼さん達と飲み明かしてみたい方、ポチッとしてみたら、もしかして…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
フェルトの季節 冬 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: 妄想?
ふふふ。
妄想、激しく進んでおりますよ。

ピンクは女の子で…やっぱり、トラ柄のビキニでしょう。
…と、ここでラムちゃんの姿が浮かんでくるあたり、
年を感じますが…。

お酒、弱いんですか~~。
まぁ、私は「wakanaっち、見るからに強そう」と
言われるのを私自身否めませんが…。

意外な人が、結構強かったりしますよね。
あのメンバーだと、誰が強いんでしょうね。
笑い上戸とか、いそうです(笑)
妄想?
ピンクは女子でお願いします♪
やっぱり黄にはカレー食べさせたり?

私 お酒弱いんだよね~。
wakanaさんのお相手できるかしら笑
つか、なんか実現させたくなってきた!
Re: やんちゃそう
ホント、お久しぶりです。
そう、かなり、やんちゃですね。本気で徳利と杯を
作って持たせようかと思ったほどのやんちゃぶりです。

戦隊モノですと、赤、青、黄色、緑、そして…
ピンクの鬼、想像してかなり笑いました。
その、やんちゃな5体の鬼に酒飲ませたら、まさに
私の若かりし頃を彷彿とさせるものがあって。
あの頃のゴレンジャー達(笑)とは、全くの
音信不通になってしまっているけれど、楽しかったなぁ…。

じつは、ひそかな夢があって。
なかなか会えない羊毛仲間さん達と飲んだら
楽しいだろうなぁ…って。
みんな、強いのかしらね?プチ妄想して楽しんで
ますのよ…ふふふ。


やんちゃそう
ご無沙汰でーす。
これまたやんちゃそうな赤おに軍団ですね。
やんちゃだけど 悪いことはしないって雰囲気。
5色の鬼でドリフですか(笑)
私は戦隊ものを連想しましたわー。

管理者のみに表示

