スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いえね、読んだ事はありません「ハチクロ」。
アニメ化?ドラマ化? してたっけね?
映画は、DVD借りて見たんですけどね。

なぜ、こんな話かって…
今のお教室の課題がこんな感じ。

IMG_4202w.jpg

リネンの布に羊毛でチクチク刺してあります。

春らしい題材を考えていたんです。
桜にするつもりだったんです、本当は。
で。
いろんなグラデーションのピンクの羊毛買って。
でも、桜ってむずかしーーー。

話は変わるようですが、昼過ぎから夕方にかけて
テレビ各局で、いろんなドラマの再放送してますよね。
あれ、けっこう好きなんです。
で、リアルタイムで見ていなかったドラマなんですが
「マイガール」やってましたね、ちょっと前。

意外と。
あの女の子に泣かされまして。で…
桜の木と、てんとう虫が印象的でしたね。

IMG_4207w.jpg

だから、たぶん、てんとう虫を作りたくなったのではないかと。
前から思っているのですが、私の発想ってすごく単純…

桜がむずかしいので、他に春らしいモチーフを
探していたら、娘の学校で使う袋モノを作った布が
クローバーとてんとう虫で。

ついでに、昨年の今頃、リネンの巾着袋にチクチクした
ミツバチを飛ばしてみたら…
おぉ、「ハチミツとクローバー」だ! 
いろんなモノがつながったぞ!みたいな。

IMG_4208w.jpg

シロツメクサ、よく冠やブレスレットを作って遊びましたね。
あれ、しおれて茶色くなってボロボロになった冠を見るたびに
思ってました。
「ずーーっと このまま とっておけたらいいのに…」

今は。
「いいんです。しおれちゃっても」って思ってて。
だって、作るのが楽しいんですから。

そう、そう。
1つだけ四つ葉のクローバー入れました。
これを探すのも楽しかったよね。
中には五つ葉とか六つ葉とかあって。

あ、知ってます?
同じ茎をたどっていくと四つ葉のクローバーたくさん
見つかりますよね。
必ず四つ葉のクローバーが見つかる場所があって。
秘密にしてました。友達に自慢したりして。
イヤな子だわ。はは。

四つ葉のクローバーが確実に見つかる秘密の場所を
教えてほしい人は、こちらのバナーをポチッとよろしく♪です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
フェルトの季節 春 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

