スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
助けたカメに連れられて~♪

あぁ、お久しぶりです。
まさに、浦島太郎…(爆)

何だか作品は作っても写真を撮らず、
すると、ブログもUPしない……
という……

5月頃には、桃太郎を作ったのですが…
今さらなので、UPは来年にしておこう。

最近、携帯をスマートフォンに買い換えたのですが、
使い方が今ひとつ分からない。

とりあえず、初めて写真を撮ってみました。
やっぱり家の中では暗くて、修正が必要だわ。

後日、庭で撮ってみよう。

さて、今は夏に向けて海の生き物を作っています。
まずはクジラ。

DSC_0010 (1)

いちおう、口の中も縦に線が入っているんですが
写真じゃ分からない。

これを、お教室で作っている途中で
給食に鯨肉が出てきたかどうかが話題になりまして。

私、食べた事あります。

鯨肉をね、揚げてケチャップで味付けしてあるの。
おいしかったですよ。

が、しかし。
私の妹の年代からは食べた事がないようで…

あぁ、そう。
…… そうなの、ふ~ん ……。



次、いきましょうかね。ええ。
マンボウですよ。

DSC_0011.jpg

就職して5年くらいたったころかなぁ…
なぜだか マンボウにはまりまして。

友達からのプレゼントやお土産が、みんなマンボウの
グッズ…という。

みんな~、今でも大事に使わせていただいてるよ~(私信)

さぁ、次回の海の生き物は何なのか???
ヒントは…「浦島太郎」の歌には出てこない生き物ではあります。

次回の生き物が気になる人は、こちらのバナーをポチッとよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
フェルトの季節 夏 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
せらちんへ
私信、ありがと♪ 久しぶりやねぇ。

昨日、みっちゃんから電話もらったわ。
30日は行けないけど、みんなの様子が少しでも
聞けて楽しかった。
私は相変わらずな感じで、マイペースにやっとります。
おかげで、娘も超マイペースで困ってます。
今も、隣でちーっとも宿題が終わらん…(怒)

また、会えるのを楽しみにしてまっす。

poohさんへ
お久しぶりです!

クジラさんの色、市販の色3色を使ってます。
その3色をグラデーションのなるように混ぜ合わせて
5色にしてと使いました。
市販の3色のうち、1番うすい色は単色ですが、
2番目3番目の色はもともとMIXされた色の羊毛なので
なかなか良い味がでました。

マンボウさんの色は市販の色を4色、しかも、その中に
ブルー系ではないグレーが入ったので、混ぜ合わせて
最終的に使った色は7色くらい。
生徒さんは悲鳴をあげてましたが…たまには面倒くさい
課題にも挑戦!…って頑張りました。

浦島太郎の歌詞、知ってる人って少ないかもね。
もう出来上がっているので、そう期間が開かないうちに
UPしますね。
今度は……必ず……
No title
お久しぶりです!クジラさんの色って、和奏さんが配合されてるんですか??マンボウさんの色合いも素敵ですv-352次回の生き物・・・ヒントの浦島太郎の歌詞がいまいちわかりませんv-356いるか??

管理者のみに表示

